忍者ブログ
 

 もどれん。 

 

日記のようなメモのような。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりましたね

相変わらずポケモンYやってます。
殿堂入りはしました…。チャンピオンがメガシンカ使ってきて大変でした。
メガシンカべつにいらないと思って全然使ってなかったから…。

そういえばヒトモシのアマギさんがついにレベル100になってしまいました。
かわらずのいし持ってなかったのでひたすらBボタンキャンセルしてついにカンストっていう…
まぁ弱いですけど…。なにせアマギさんですからね…弱いですよそりゃ…(言ってて悲しくなってきた)
あとでケイイチっていうヒトモシも育てようかな…

新しいポケモンのパンプジンっていうやつがものすごくトアに似てるのでトアって名前つけちゃいました…。
一匹だけならまだ良かったんですけど二匹もドラゴノーツキャラに似てるポケモンを所持してしまうと調子に乗って他にもそれらしいポケモンいないかなぁと探してしまって困りますね…。ぜんぜん見つからないけど!!



PR

ポケモンやってます。

どうも!!
毎日せこせことポケモンやってます。Yのほう。
このために3DS買いました…LL…。
3D表示にしてなくても案外目が疲れるものですね…。

まだバッジ7個であんまり進んではいないんですけど今回の博士まじかわですね!!
歴代博士の誰より暇人っぽくてこまめに連絡くれてこまめに会ってくれる…もう彼氏かってレベルですよね…。いいんです彼氏です女主人公ちゃんの彼氏でいいよ!!!NL萌え!!!ポケモンマスターになったら次はプラターヌをゲットするんですよね!?

とりあえずヒトモシにアマギの名前付けました。
めちゃくちゃかわいいです…性格がたまたま「いじっぱり」でキュンとしました…。
もう強さは捨てました…アマギらしくていいですよねぇにやにや。
なんかかっこいいドラゴン系のポケモンをスピリタスにしようと思ってるんですけどそれっぽいやつがいなくて困ってます。

今回はわたしも無線LAN環境を整えたので世界の皆さんに助けてもらってなんとかなってます。いいもんですねGTS…。
どうにか四天王を倒したい!!がんばる!

紅茶がうまい

いい感じで日記書きに来てるぞぉ!!!この調子でかんばるよぉおぉ!!
やっぱり何かしら文章にすることって大事だなと思いますね。

最近紅茶が好きです…。なんかほら、最近はお一人様用のグッズ多いじゃないですか…。
一杯だけ飲める茶漉しとカップのセットとかすごく売ってるわけですよ…。ちょっとお高めなの買ってみたんですがとそれがすごくよく出来てまして…。茶葉さえあれば上手に紅茶が淹れられるマジックに感動した!苦手だったローズティーもおいしく飲めて感動した…!!あとでいろんな茶葉を探しに行きたい!!!


録画を消化するためにガッチャマンクラウズ全話見ました。放送前は期待してたんですけど忙しくて全く見れてなくて…。
ジョーさんがアマギっぽく見えるビョーキでしたよね最初のほうは…。
途中からああこれはどちらかというとライナだなと思いました。そしてスガネはカズキですね…キレイなカズキ。わりとムリをして当てはめていってますけどはじめはアキラちゃんですかね…となるとうつつはジークリンデか…。
じゃあ!!アマギはパイマンかオーディー…うっわ究極の選択…パンダかオカマの二択www
あ、でもどっちかというとキャラ的にはサカキ司令がパイマンっぽいよね…。ということでアマギはオカマです!!!似ているところは死ぬところだけですけど!!!(苦しい言い訳)
そう思ってみるとなかなか楽しい作品かもしれないです。



さらっと最近考えた妄想をメモっておきまする。
別にスピリタスのモデルとなった人を言及したいわけじゃないんですけど、まぁ当然アマギにもそういう人がいるんだろうなと思うわけですよ…。
その人のこととスピリタスのこと混同しすぎて、こんなんじゃないこの人は変わってしまったって思い込んでしまって、元に戻したくてもがいてるアマギもいいなと…

読書の秋ですし

あーげんしけん二代目面白かった…真面目に毎週見たアニメは久しぶりな気がする。斑目かわいい!
もう10月だというのに録画が溜まりまくってて死にそうです主にハードディスクが。
時間をみつけないとなぁ…。いや、時間は見つけるものじゃない、作るものだ!!!(だがそれが、なかなかできない)


最近ナルトとか北斗の拳とかにハマってたせいで一年以上びーえるモノとか読んでなかったんですけど、すんごい久しぶりに友人から小説を借りて読んだらほんとファンタジーだった…。
わたしには想像力が無いということがよくわかりました。
まぁ、妄想は常日頃からしているのですがね…わたしのアタマはちょっとカタくていけないなと思いまして、もっときらきらしたカンジの?なんていうかをね???取り入れたいなーと。
いろいろ研究してみようかなと思いました。
普段読まないような本ってなにかきっかけがないと手に取らないから…とりあえず知人になにかオススメの本を貸してもらえるよう頼んでみようかと。

久しぶりだとかもう言わないんだから!!

くそぅ…わたしはなにをしているのだ…
なんかもう8月は死んでましたね…仕事もプライベートも駄目すぎて…。
で、その反動で9月は気が抜けていました(まだ終わってないけど)
とりあえず10月はポケモンXYをやりたいですね。そのためには3DSを買うところから始めないといけないんですけども。オカネガナイ!
お金がないけど旅に出たい…。いつも関西方面に夢を抱いてます。


思いつきでちまちまとVitaminRやってます…。
わたしのいつものクセで脇役がかわいくてたまらないっていうアレなことになってます…。
Xのころは永田が大好きすぎてあたまおかしいんじゃないかってくらいだったので今回も似たようなポジションで同じキャストのNのことが好きかなって思ってたんですけど思わぬところに落とし穴がありましてね…黒部くん…指揮科の黒部くんまじかわ!!!
誰のルートやってもいまのところ黒部くんがでてくるし嫌味なやつだと思わせておいて最終的にほんのすこしデレるあたりがたまらないのでちょっとまたアマギさんの可能性のひとつとして候補に挙げておこうかと思いました…。どの楽器やっても一番になれなくてすんごい努力してるのに天才たちには勝てないっていうのかわいいよね。しかもその天才くんたちの能力については正当に評価しててむしろ尊敬してるんだけど嫌味な態度とっちゃうとかさーー!!!

音楽学園モノで思い出したんですけどうたプリAS!!
アマギさんのなかのひとが出てますね…博士役で…。ああいうのもアリだなぁって思います…。
失踪したアイドルに限りなく似せたアンドロイド作っちゃう博士なんですが!!
なんとなく設定的にドラゴノーツと似てる気がするのでゲームやっててじたばたしちゃいました…。
失踪した○○に限りなく似ているドラゴンと生活するアマギ…!イイネ!!
乙女ゲーやってるとわりといい刺激を受けると学びました…。
こういう刺激を大切に創作していきたいです。


あとはとりあえず北斗の拳にハマってますねまだ。
北斗少しでも知ってる人にはイチゴ味っていう漫画がオススメなのでどうか読んでやってください…。切実に連載が続くことを祈ってます…。



折り畳んだとこに長門おたおめで急遽ツイッターに上げた絵でも貼っておきまする…。
12345678
topic search
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]