忍者ブログ
 

 もどれん。 

 

日記のようなメモのような。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛風邪気味

どうも…寒いですねめっきり。あとなんか地震多いです関東地方…。
最近は絶賛風邪気味で毎日鼻炎と戦ってます…。

これといって書くこともないとか思ってまたまたこんなに日を空けてしまいました…。
変わりなく飯を食って仕事してアニメ見るっていうアホのような生活してます。
あっ、そういえばスカイツリーに行ってきました!!
展望台に並ぶ暇がなかったので近くで眺めただけですけど…。巨大すぎて遠くから見たい建物ですねあれは……というか駅から近すぎてどこにあるのかよくわからない…東京タワーのほうが良心的だと思います。
ソラマチはたのしいのでオススメです。一日じゃ回れないくらいお店がたくさんあります!!

あとなんかアニメのジョジョがおもしろすぎてうおーうおーってなってます。DVD集めてしまいそう…。

最近クロガネ読んでます。
ジャンプに連載してる青春系剣道漫画なんですけど…。
キャラがけっこう立ってておもしろいです。まぁなんとなーくっどこかでみたようなキャラとかもいるので、それ以上褒められようなるところはないんですけども…。

一組どうみてもあれは夫婦っていうのがいまして…萌えます…(コソリ)

PR

まっすぐ

お久しぶりでほんとすいません生きてますすごく元気に。
みんなが某バスケ漫画にハマッてるなかひそひそと生きております。
ナルトの次のDVDのジャケット絵に狂喜乱舞してます…。まさかまさかあの人を描いてもらえるなんて!!DVD欲しくなってきた……!!

最近は薄桜鬼関連で催し物が多くて…アニメイトカフェとかはなの舞とか行ってみました。とってもたのしかったです。
まぁゲームのほうは貸してもらって最初のだけやったんですけども…。
どうしていつもわたしが気に入るキャラは攻略対象にならないのかなっ不思議だナッ!!
天霧さんも不知火さんも井上さんも島田さんも山南さんも攻略してぇ……!!!
山南さんなんか、ストーリーによって下衆になるとことかたまんないっすね!!!
まるでアマギさんみたいでとてもいいです^^
アマギも山南さんレベルで優遇されていいキャラだと思います…。

アマギさんといえば…先日ときメモGS3のキャラソンをゲットしましてね…
はい、そうです。
ふじやまくん=みやしたさん=アマギさん
という簡単な等式で成り立っておりますわたしのアタマは。

で、聴いた感想ですけど、すごくすごくいいと思いました…なんかこうピュアでさわやかで!!!
アマギじゃないかも…とは思いますけど理想的なアマギの形というか!あの子だって素直にまっすぐ育ってればこうなってたかもしれないと思うと…!!アリだと思いました!
いやべつにアマギがヒネてるとかそういうこと言いたいわけではなくて!けっこうあの子欲望に忠実ですからネ!
あれですよダークサイドに堕ちてないさわやかアマギを想像してみると…!思っていたとおり歌は上手いほうです…さっすがアマギさん!!!
乙女ゲーなのでおそらく不二山くんが主人公に向けて言ってるんでしょうけど一貫して「お前」呼びなとことかたまんないです……!!アマギにお前って呼んでもらえるとかスピリタス気分ですよ…!もうおまえら結婚しちゃえよ…!

おでかけじゃー

ごんぞ20周年展行ってきました…!
OP作品集の上映を楽しみにしていったわけですよ…!!
よくわかんないんですけど権利関係でいろいろと流せないOPがあったようで…なんとなく不完全燃焼です。
えふえふゆーとかみたかったなぁ…いちばん最初にわたしをオタクにしたアニメがこれなので…。

作品集はまぁ一応それなりに笑えますので…。さほど期待せずに見るといいと思います!
ヴァンドレッド二期の手抜きOPとかレッドガーデンOPの詐欺具合(※OPはシャレオツですが本編はとっても暗いのですよ)とかデッドガールズの販促CMとか…最初から最後まで定まらないガラ艦作画とかなぜか全員全裸の銀翼のファムとか…笑いを堪えるのが大変でした。
懐かしい作品見てると当時の気分が蘇ってきてとてもいいですね…。いやなんていうかものすごーくハマッてる作品に関しては本編が終わってもずっと考え続けてるので懐かしいとか思わないわけですが…好きで見てた作品を久しぶりに見るとまたいいなって思えてきて…!よみがえれごんぞとか思ってしまうわけですよ…え、ムリだって??…うん…(遠い目)


とりあえずドラゴノーツに関しては1話の絵コンテがまるっと置いてあるので存分に楽しんでいただけるんじゃないかと……。アマギの食べられ方とか食べられ方とか食べられ方とかは必見ですよ!!他の展示は版権原画とかフィギュアですね…。
ドラゴノーツフィギュアはもちろんガーネットとジークリンデフィギュアが飾ってあるわけですがそれに対してウィッチブレイドときたら…!あれだけフィギュア出しておいて1つも置いてもらえない…だとぉ!? おっぱいはNGなの?おっぱいはNGなの??OP映像も解禁版じゃなかったしなぁ…べつにそんなに刺激の強い作品でもないんだぜあれは…。服装で見るアニメじゃないんだよぉ親子愛アニメなんだよぉ!これを機にWBに興味を持ってくれる人が居れば良いな…!

というわけでゴンゾ20周年展、8・19までなので機会があったら是非どうぞ!!

萌えってやつを再装填!!

ナルトがクライマックスとか言うものだから毎週ジャンプ読んじゃってるくらいハマってるよぉどうしたらいいんだよぉ…
イタチが『「カンペキ★お兄さん忍者』すぎてわたしは…わたしは…!!
とりあえずマダラさんは伏線回収してから消えてほしい…複線っていうか長門関連の不可解な点全部解決してほしいです…こればかりはわたしの得意な妄想補完ができねぇんだ…こんなベクトルでハマったの初めてかも知れない…。
アニメはアニメでもうほんと…いつも憤怒のイメージのあるエー様の一瞬の微笑みにギャップ萌えしてしまうし…。
もうだめだわたしはもうだめだ…

もうダメだと言えば最近友人からさいゆーきを借りて読んでましてね…
わたしはアニメ初期くらいのころから二郎神が好きなんで、そこはきっと不動だろうと思ってたんですけど…
リロードになってからすごい…すごい萌え展開でわたしのなかでの二郎神陥落の危機です!!
何がすごいってヘイゼル&ガトコンビが!! よい主従!!
ていうかガトが萌える!!
けっこうネタバレ的なこというのでちょっと空間明けマッスル!一応りろーど10巻までの内容を語りますー!











↓このへんから話し始めるよ!


ヘイゼルって言うのは関西弁のエクソシストでその場で死んだものの魂を他の死体に入れて人を生き返らせることが出来るなんかよくわからないひとなんですけども…。それをすると生き返った人は目が黄色くなっておなかも好かないし眠くもならないっていう代償があるんです。で、まぁその能力が重宝されていろんなところを回って妖怪を全滅させようとしてる人なんです。
で、ガトはヘイゼルのボディガード的存在なんですけども…。見かけはネイティブアメリカン。おっきくて無口なお兄さんです。
なんでヘイゼルがガトをそばに置いてるかっていうと本人曰く償いらしいです…。
というのもガトはヘイゼルが唯一誤って殺した人で、その償いのためにヘイゼルは、ガトを自分のそばに置いて何度死んでも生き返らせてるんですよ…!
ガトの心情とかあんまり描いてくれてないんですけども、悪夢にうなされる主人のそばにずっといるところとか、主人がピンチのときにスッと助けてくれるところかほんとときめく…!!
ていうかあれですヘイゼルが騙されて、嫌々死者蘇生しようとしたときにガトがペンダント(※これがあると複数の魂をストックできる)を思いっきりぶっ壊してイヤならやらなくていいみたいなこと言うシーンがとても萌えでした!
ガトほんといいひとほんとかわいいほんとやさしい!!

こういうプライドが高いそれなりに有能なひとが、唯一引け目を感じている従者タイプのひととコンビでいるところがとてもいいよねっいいよねっ!従者タイプのひとがけっこう主人のこと好きだったりするとなおさら!!

何が言いたいのかもうお分かりですね…?

わたしはさいゆーきりろーどにスピアマの可能性を見た!!!
いやぁこれなら…結末的にもキレイに終われるような気がね…!まぁ終わらせる気はないですが!!

そんなわけで今、わたしの好きキャラランキングのなかでの二郎ちゃんの順位がアブナイっと…。

借りたままの傘があるんだ

お久しぶりです…すっかり6月ですね! クッ…わたしは…月記すらもかけないのか…!
ちょっともう先月の記憶がないです…とりあえず朝起きて仕事してアニメは見てます生きてるってこういうことだよね…(廃人)


12345678910
topic search
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]