忍者ブログ
 

 もどれん。 

 

日記のようなメモのような。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期限延びた…

ちょっと暇が出来たので先日言ってたキリク先生っぽいストラップ買いに出かけたついでに映画観てきました。
「かいじゅうたちのいるところ」を。
なんかすごかったです…最近泣きすぎてて泣くもんかって思ってるのにどうにもならなかったよ…。
どこに泣くってまぁ…主人公の置かれている環境からくる葛藤というか…破壊衝動…?(よくわかってない)
字幕はアカンな…登場人物たちがしゃべる前に字幕読んでしまうから先に情報を得てしまって…読んだ時点でさらに先を想像してしまって泣いてしまう…。
一緒に行った人にボッロボロに泣いているところを見られたくなくて必死でした…。汚い話ですが涙よりも鼻水の処理が大変でした…場所的に思い切ることができないじゃない………誰か音を立てずにスッキリ鼻をかむ技を伝授してくれませんか……。
絵本引っ張り出してきて読もうと思いました。ちょっと絵が怖かった印象があるので読んだことなかったハズ…

あ、久々に疾風伝を観たらなんだかステキなキャラが!
なんだあの高杉みたいなメカクレシャボン玉すずむらは…!どうやらアニメオリジナルストーリーらしいんですけど、……三尾出現の章といい、ここのところオリジナルストーリーにツボを突かれ続けてます…。あー良い話の予感!頑張ってストーリー追っていこうと思いました。




ちょっと携帯機種変を考えてて…変更した機種がアプリに対応してなかったら生きていけないと思ったので…対応機種をメモったついでにドラゴノーツアプリを久々にやってみた…。やったといっても序盤だけですが…。

ジンとカズキとのやりとりと暴走のくだりを見てると、アマギって他人に対してはちゃんと受け応えるけど自分(と、スピリタス)に対してはわけのわからないこと言う人なのかもしれないなって思いました…。多分、自分の言葉を直に自分に伝えることが上手く出来ない人なんだろうなと…。何が言いたいかっていうと…己の発する言葉が強すぎるのでワンクッション置くというか…何回か他者にぶつけてみて返ってくる言葉を吸収する人なんじゃないかなって…あーだめだななんか抽象的で…どう表現すべきかよくわからない…うーんうーん。

やろうと思ってずっと忘れていたけど、アプリ版のテキストを全部ノートに書き写しておきたいなぁ…。ちびちび進めよう…。

PR
136135134132131|  130|  129128127126125
topic search
photo by FUNKYCAT
忍者ブログ [PR]